【運営報告:2017年12月】月間PV数の結果!超へっぽこでも超自己満足!私 よく頑張ったね!

 

新年が明けまして、これまではしていなかったのですが、先月2017年12月のブログの運営報告をしようと思います。

これは、あくまで私の為です。読者に有益な情報をお届け出来るような記事ではないでしょう。

私の結果を笑っていただいても構いません。私は何とも思いませんので。どうぞ、お好きに(´∀`)

私が自分自身を振り返る為に行ないます。頑張った自分を褒めてあげたいので。

さて、先月の結果をまとめたいと思います!

 

2017年12月までの記事数・記事内容

ブログ開設から12月31日までで、合計記事数は76本になりました!

しょうもないクソ記事ばっかり書いてますが、それでも頑張って書きました!

12月も毎日書いていたので31本は書きました!

とにかく、どんな記事であれ、毎日ブログ更新だけは欠かさず続けました!私、よく頑張った!

 

12月は歌詞分析の記事を5本ほど書き、自分に向いているかもしれない、と思いました。

Google AdSense・Analytics等々のブログ関係のことも、自分の進化と共にそれを記録する為に書いてきました。

音楽・ジャニーズ・お笑い芸人等のエンタメ系もやってみました。

あれこれ書いてみましたが、自分の強みや向き不向きが見つけられて良い経験になりました。

 

2017年12月と11月のPV数の合計・推移の比較(By Google AdSense)

画像:2017年11月・12月 月間PV数 比較

「うわ…私のPV数…低すぎ…!」みたいなのは百も承知!

それでも頑張ったことに変わりはありません。

先月11月は平均しても1日50PVにすらなっていませんでした。1日平均25PVくらいじゃないでしょうか。

ですが、今月12月1日50PV以上になり、最終的には1日100PVに達しました!

グラフの線も破天荒ではなく、滑らかに順調に上がっていった線なので、安定してきているのかなと思いました!

11月の終わりが19PVだったのに比べ、12月は105PVですから、5倍のPVになりました!

元々が低かったのは否めませんが、それでも平均PVが上がったのは着実な進歩だと思いました。

 

そして、月間合計PV数も変わりました!

少し集計の日にちがズレていますが、先月11月は912PVでしたが、今月12月は2085PVになりました!

やったー!2倍だ!1000PVも増えたのは嬉しい!

 

2017年12月の結果を受けて

やっぱり、数字が伸びていくのは嬉しいです!

超雑記ブログなので専門性がないのですが、それでも徐々に方向性を見出したりし始めました。

飽き性で、何でも調べたがったり書きたがったりして、そんな自分の性分には雑記ブログが合っているんだと思います。

ですが、そうは思っていても、専門性がないのは やはりアイデンティティがないような気持ちにさせられます。

それは、自分の強みがないような感じで、自信が持てなくなったりするのです。

 

なので、先月12月は情緒がだいぶ乱れました。

転職活動も並行して行なっていたので、面接の不採用通知とぶつかると、気分は最悪でした。

面接の前日には翌日分の記事を仕上げようとしたりしていましたので、それもかなりツラかったです。

毎日ブログ更新をする為に手軽に書けるネタはないかと考えたりしていると、自分の書きたいことが何なのか分からなくなる事が多かったです。

それでも、誰かの役に立つような事を考えて、何とか記事を書いてきました。

 

その結果、質や内容はどうであれ、記事が増えていったので、1日のPV数も少しずつ増えていき、今回のような結果になりました。

何とか かろうじて続けてこれて、本当に良かったと思います。ツラかった。苦しかった。

でも、周りの人が支えてくれた御蔭で成し遂げられたんだと思います。本当に感謝です。ありがとう。

 

結果に出ていた数字は、本当にショボいと思います。

「たったそれだけ?」と思われるでしょう。

でも、私にとっては、最高の結果です。誰が何を言おうと、最高の結果なのです。

それは、私が得たのは数字だけじゃないからです。

ここまで頑張ってきたという努力と経験が得られただけ、私は何よりの財産だと思っているからです。

毎日ギリギリでも更新して、続けてこれて、本当に良かった。

 

私の記事、過去からさかのぼると、だいぶ違うんです。

アイキャッチも全然違いますし、記事の書き方も変わってきているんです。

それは、毎日の試行錯誤の御蔭なのです。

目次をつけてみたり、カスタマイズしてみたり、アイキャッチの作り方を変えてみたり。

歌詞分析なんて、回を重ねる毎にスタイルが確立されていって、どんどん読みやすくなりました。

その変化も全て、頑張った私の御蔭です。大変だったけど、頑張ったね、私。

 

だから、私はこの結果に満足しているんです。

数字に表れない努力と経験、そして自信が手に入れられたからです。

バカにしてくださって結構ですよ?何とも思いませんから。

そのうち、バカに出来ないくらいになってやりますからね(´∀`)

 

近々「毎日ブログ更新」を始めて2ヶ月になります。

その時、同じような事を書くと思いますが、気が向いたら読んでやってください。

 

ブログは、決して楽じゃない。

ブログは、楽しいだけじゃない。

それでも、私はブログが好き。

 

新年明けてからも、転職活動をしながら記事を毎日書いていきます。

明けて早々に面接も控えているので、上手く並行して出来るように調整していきます。

 

私を支えてくれている方々、情けない私ですが、これからも支えてください。

いつも、ありがとう。

 

最後までご覧くださりまして、誠にありがとうございました。

白ねずみ(@whitemicemoon

 

Follow me!

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です