【お笑いトリオ】超若手の「四千頭身」のネタと雰囲気が面白過ぎる!ネタを一覧にしてまとめてみた!

 

本記事にお越しいただけまして、誠にありがとうございます。

YouTubeから中々離れられない 白ねずみ(@whitemicemoon)です。

 

本日は私が超ハマっているお笑い漫才トリオ「四千頭身」のネタを一覧にして紹介しようと思います。

ワタナベエンターテインメント出身のお笑い漫才トリオ。

大ボケの都築、ツッコミの後藤、中ボケの石橋という構成。

(詳しくはホームページを読んでみてください)

とにかく、ツッコミが声を張らないで、友達同士の会話のように展開していく漫才です。

年齢も現時点で19歳・20歳の3人組で、若いながらもネタは面白いので、一発屋という感じではないです。

濃いキャラを作り出して漫才・コントをするトリオ(例:パンサー、ロバート)はいますが、それとは完全に違います。

ただ、後藤の雰囲気がこのトリオの持ち味ではあると思います。

後藤のローテンションなツッコミを楽しんでみてください。上手いですし、雰囲気があります。

 

面白さ:★★★

テレビ出演の際の動画が中心になっています。やっぱりテレビに出る時のネタは磨きがかかってます。

大陸

大陸を見つけた事があるか?という話から始まるネタ。

 

「やりたい」

「やりたいこと」を畳み掛けるネタ。

ドライブ・ファーストフードの店員・コンビニの店員という順に展開していきます。

リンクが切れていたら、こちらも同じネタですので、こちらをご覧ください。M-1でやったネタだそうです。

 

「ショッピング」

「やりたい」というネタと似た雰囲気があって、どんどんボケていきます。

31アイスクリーム・車屋・熱帯魚屋・コンビニ・ゴリラ屋・本屋の順で進んでいきます。

「お前、除外」「あと、お前、かしこまんな」ってセリフが客の笑いを誘っています。

「WATANABE ENTERTAINMENT LIVE!」でのネタで、ホーム感があってアドリブもあって、客も賑わっています。

 

「頭とりゲーム(び)」

「しりとり」ではない、「あたまとりゲーム」という斬新なゲームを始めるのですが…

他のネタとは違って、異質な感じがあります。

 

「頭とりゲーム(ぽ)」

前出の「び」が「ぽ」になったバージョン。展開は同じです。

 

面白さ:★★☆

★★と★は「WATANABE ENTERTAINMENT LIVE!」でのネタ動画を中心にまとめました。

テレビに出る前のネタ動画なので、テレビでのネタよりは

「喧嘩」


言葉で喧嘩をするというネタ。

「WATANABE ENTERTAINMENT LIVE!」でのネタなので、前半に余談が入っていたり、ネタが飛んだりしていますが、ホームなので賑わっています。

そういう余分なところを抜いても、楽しめると思いますので、「このトリオ、好きになれそう」ってタイミングで見てみると、余談も楽しめるかもしれません。

 

「説明しりとり」


「WATANABE ENTERTAINMENT LIVE!」でのネタ動画。

「しりとり」シリーズの前身、なのでしょうか。結構システムが面白い。真似したくなる。

「しりとり」→「しりとり」を「リ」という言葉から説明をしていく。

後藤の「言ったら」が笑いを誘います。割と後藤がボケる回。

 

面白さ:★☆☆

「ふふっ」ってなる感じのネタですので、期待はせずに見てみてください。

この3人組が好きになった人は、微笑みながら見てみましょう。

「めちゃめちゃ面白い話」


「大陸」のネタと似ていて、都築がボケながら進めて、後藤・石橋が雰囲気で合わせるというネタ。

都築のお父さんが面白いっていう話を再現したいと言って始めていきます。

「ジブリかっ」ってツッコミが独特。

 

「ブログを書きたい」


ブログを書くから内容を確認してくれ、という話。

「TODAY’S ME」というタイトルでブログをまとめていきます。

途中なんか中だるみがあります。石橋が文字消すところは好き。

 

「グッズ出したい」


3ヶ月でやったネタのようです。

あんまり面白くないですが、面白いと感じられる方もいるかもしれませんね。

 

「パン屋さん」


この時から「お前〇〇やるから、俺〇〇やって。了解」の流れが出来ていたようです。

まだ衣装の方向性が定まっていなかったようですね。都築の髪型が洒落めかしていて、なんか嫌ですね(笑)

芋っぽい都築の方が好きです。石橋、女の子みたいな服。

 

最後に

ネタの面白さを分けていると、自然と芸歴が長くなると、やはり面白くなっていくものだと感じました。

浅い時のものと比較しながら見ていると、何様だって感じなのですが、成長して実力が付いていっている様子が見れました。

衣装や髪型などのスタイルの確立の変遷も見れて面白かったです。

芸歴が浅いトリオですが、独特とスタイルをこれからも磨いていって伸びていってほしいです(´∀`)

 

最後までご覧くださりまして、誠にありがとうございました。

白ねずみ(@whitemicemoon

 

Follow me!

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です