【WORDPRESS】初心者向け:記事下のシェアボタンの上に シェアタイトルを表示させる方法【STORK】

 

本記事にお越しいただけまして、誠にありがとうございます。

ブログをカスタマイズ中の 白ねずみ(@whitemicemoon)です。

 

記事を読み終わった後、是非とも記事を他の人にもシェアして欲しいなと思うのは、執筆者なら誰しもが思うこと。

しかし、シェアボタンが記事下に表示されていても、シェアを呼びかけるような言葉が表示されていなくて心細い気持ちに…。

そんな時に便利な、シェアを呼びかけるフレーズを簡単に表示させられる設定があるのです!

今回は、記事下のシェアボタンの上にシェアを呼びかけるタイトルを表示させる設定をご紹介します。

※尚、私はWORDPRESSでテーマはSTORKを使用しています。他のテーマで出来るかは分かりませんのでご注意ください。

誰でも簡単に設定出来ますので、一緒に設定してみましょう(´∀`)

 

【本記事はこのような方々にオススメします】
  • WORDPRESSの初心者の方
  • ブログ初心者の方

 

「ダッシュボード」→「外観」→「カスタマイズ」をクリック

「ダッシュボード」→「外観」→「カスタマイズ」

 

「投稿・固定ページ設定」をクリック

投稿・固定ページ設定

「カスタマイズ」画面を開くと、たくさんの項目が表示されますので、「投稿・固定ページ設定」をクリックしましょう。

 

「記事下のシェアタイトルを表示」をチェックする

「記事下のシェアタイトルを表示」

「記事下のシェアタイトルを表示」の見出しの下に、空欄がありますから、そこを見てください。

 

「記事下のシェアタイトルを表示」に表示したい内容を入力する

「記事下のシェアタイトルを表示」入力

「記事下のシェアタイトルを表示」に表示させたい内容を入力しましょう。

そうすると、右側の画面には瞬時に入力内容が反映されて表示されます。

シェアボタンの上に表示がされますので、シェアを呼びかけられるようなフレーズを入力しましょう。

 

BEFORE → AFTER

BEFORE→AFTER

設定の前後を比較すると、このように変わりました。

デフォルトで入力されているかと思いきや、自分で設定しなきゃならなくて驚いた方もいるかもしれません。

しかし、ここでも自分のオリジナリティを出せるので、是非自分らしいフレーズで読者に呼びかけてみましょう。

 

最後に

簡単な操作で設定変更が出来るので、初心者でも簡単にカスタマイズが出来ると思います。

「ダッシュボード」→「外観」→「カスタマイズ」→「投稿・固定ページ設定」から設定変更が出来ますので、是非試してみてください。

自分らしいブログ・サイト作りが出来るように、一緒に頑張りましょう(´∀`)

 

最後までご覧くださりまして、誠にありがとうございました。

白ねずみ(@whitemicemoon

 

Follow me!

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です