【WORDPRESS】初心者向け:見出しの表示を吹き出し風に変更する方法【STORK】

 

本記事にお越しいただけまして、誠にありがとうございます。

ブログのカスタマイズに奮闘している 白ねずみ(@whitemicemoon)です。

 

ブログの記事を書く上で、読み易くする為に「見出し」設定を駆使して執筆します。

「見出し」は「見出し1〜6」まで項目がありますが、1番よく使うのは「見出し2 (H2) 」です。

基本的にデフォルトでは色付きの長方形の上に見出しの文章が表示されます。

それでも十分にハッキリと見出しを表示してくれるのですが、出来れば少し工夫があったりすると、違いが出せて面白いですよね。

今回は、めちゃくちゃ簡単に、吹き出し風の見出しをデフォルトで表示してくれるように設定する方法をご紹介します。

※尚、私はWORDPRESSでテーマはSTORKを使用しています。他のテーマで出来るかは分かりませんのでご注意ください。

 

【本記事はこのような方々にオススメします】
  • WORDPRESSの初心者の方
  • ブログ初心者の方

 

「ダッシュボード」→「外観」→「カスタマイズ」をクリック

 

「投稿・固定ページ設定」をクリック

 

「見出しデザイン」をチェックする

「見出しデザイン」を見てみると、最初から「シンプル(デフォルト)」に設定してあります。

「あれ?設定したっけ?」なんて思わないで、気にせずに進みましょう。

 

「見出しデザイン」を「シンプル」→「吹き出し風」に変更する

「吹き出し風」を選択して「保存して公開」をクリックすれば、これで設定完了です。

直ぐに設定が反映されますから、お手軽ですよね。

全記事に反映されますので、「個別設定するの?」という不安は払拭されますので、ご安心を。

 

BEFORE → AFTER

このように変わりました。

少しの工夫があるだけで、「あっ、なんか違う」って感じがありますよね。

細かいところですが、少しでもカスタマイズしてみるとブログに愛着が湧きます。

 

最後に

「ダッシュボード」→「外観」→「カスタマイズ」→「投稿・固定ページ設定」から簡単に変更出来ますので、是非試してみてください。

簡単なところから、自分のブログ・サイトに個性を出して、自分らしいものを作ってみましょう(´∀`)

 

最後までご覧くださりまして、誠にありがとうございました。

白ねずみ(@whitemicemoon

 

Follow me!

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です