【Amazonアソシエイト・プログラム】Amazonのアカウントを取得して、Amazonアソシエイトに登録したはずなのに、ログインが出来ない場合の解決策

 

本記事にお越しいただけまして、誠にありがとうございます。

白ねずみ(@whitemicemoon)です。

 

ブログで生計を立てようと考える人ならば誰もが登録するAmazonアソシエイト

私も以前 Amazonアソシエイト・プログラムへの登録申請して、その際に審査で通れず、そのまま放ったらかしにしていました。

その時、私はAmazonのアカウント登録とアソシエイトの登録も済ませたものかと思っていました。

しかし、久しぶりにアカウントにサインイン(ログイン)しようと思ったら、何故なのかサインインが出来ませんでした。

その後、何とかサインインして、再度審査の申請をする事が出来ました。

なので、今回は再度Amazonアソシエイト・プログラムへの登録申請をする為に、どうやってサインイン出来たのかお伝えします。

 

【本記事をオススメしたい方々】

  • Amazonアソシエイトに登録したい人
  • Amazonアソシエイトに登録したのにサインインが出来ない人
  • Amazonアソシエイトの審査に落ちてしまい、再度審査を受けようとしている人

 

私が行なった手順を全てそのまま記事にしましたので、出来なかった方は同じように進めてみてください。

 

サインインが出来ない?こんなエラーが出てきた

Amazonアソシエイト・プログラムのページ

まずはサインインするために、Amazonアソシエイト・プログラムのページを開きます。

すると、画面上部に「サインイン」と「無料アカウントを作成する」というページが表示されます。

画面 右上部のサインインをクリック

以前 登録した私は迷いなく「サインイン」を押しました。

次に、サインインの為に登録したメールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されました。

サインイン 入力画面

私はEメールのアドレスを入力し、パスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押しました。

しかし、このようなエラーの表示が出ました。

エラー表示

「お客さまがご利用のEメールアドレス/モバイル番号とパスワードはAmazonアソシエイトのアカウントと紐付いていません。Amazonアソシエイトのアカウントをお持ちでない場合は、無料で作成できるアカウントをご登録ください。」

このように表示され、そうなると、私はアカウント登録をまだしてないかのように思えました。

ですが、私は確実にしたはずでした。登録した内容を控えていましたから、そんなはずはないと思いました。

何度もサインインを繰り返しましたが、このエラーに繋がってしまい、訳がわからないと思っていました。

 

エラーが表示された後、どうすればいいのか

エラー表示の文章内にある「アカウント」をクリック

そこで仕方なく、エラー表示の文章内にある「アカウント」という青文字をクリックしてみました。

すると、アカウント情報の登録の画面に移りました。

アカウント情報の入力画面

しかし、最初からの登録ではなく、以前登録した情報が最初から表示されたのです。

つまり、以前登録した情報は残っていて、エラー表示で書いてあった通り、「お客さまがご利用のEメールアドレス/モバイル番号とパスワードはAmazonアソシエイトのアカウントと紐付いていません」という事で、紐付けをしなければならないという事なのです。

紐付けするには、やはりアカウント情報の入力・確認画面に行かなければなりません。

その為には、アカウントを作り直すわけではないのですが、アカウント情報の入力の画面、つまりこのアカウント登録画面に繋がらなければならないというようです。

以前登録した情報が実は登録されていなかった、という事じゃなくて私はホッとしました。

ただ、入力していた筈の項目が空欄になっていたりしたので、やはりAmazonアソシエイト・プログラムに登録するウェブサイトの情報は再度入力しなければならないようです。

 

あとは、順序に従って情報入力をして登録をしていくだけ

「ウェブサイトとモバイルアプリの登録」の画面

登録情報が消えたんだが分からないですけども、やはり審査に落ちてしまうと、このように再度情報を入力しなければならないようです。

なので、あとは以前は入力した項目で空欄になってしまった部分の残りの情報をどんどん入れていきましょう。

1番目の「アカウント情報」の次は2番目の「ウェブサイトとモバイルアプリの登録」です。

登録したいウェブサイトのURLを入力して「追加」ボタンを押して「次へ」をクリックしましょう。

「ウェブサイトとアプリの情報入力」の画面

次は3番目の「ウェブサイトとアプリの情報入力」です。

ウェブサイトについて情報入力を進めてください。

画質が悪くなってしまったのですが、参考になるかもしれませんので、もし宜しければご覧ください。

「アカウント認証」の画面

次は4番目の「アカウント認証」の画面。

利用規約を読み、チェックボックスにチェックを入れて「完了

「お申し込みの完了」の画面

次は5番目の「お申し込みの完了」の画面。

これでAmazonアソシエイト・プログラムへの登録申請が完了しました。

「お支払い情報と税金情報をご入力ください」という項目が下部にありますが、「あとで」でも構いませんので、時間がある時に登録しておきましょう。

 

最後に

Amazonアソシエイト・プログラムへの登録申請を一度した事があり、審査の結果が悪くて、再度申請する場合、私のようにサインインで上手くできない事があるかもしれません。

本記事で私がしたように、再度情報を入力してAmazonアソシエイト・プログラムへの登録申請をしてみてください。

 

最後までご覧くださりまして、誠にありがとうございました。

白ねずみ(@whitemicemoon

 

Follow me!

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です