「やば珈琲店 沼津店」は お洒落・メニュー豊富・高い実用性で最高だった!ラブライブの聖地ってだけが魅力じゃない!

やば珈琲店 店構え

名古屋発祥の「やば珈琲店 沼津店」に行ってきました!

お洒落なカフェを堪能してきたのでレポを書いて紹介します!

やば珈琲店

本記事にお越しいただけまして、誠にありがとうございます。

白ねずみ(@whitemicemoon)です。

 

私は9月29日より「ママチャリで海岸沿いに日本一周の旅」を始めました。

旅の9,10日目である本日は、ゆっくりと休養をすることにして沼津市街の友人宅に滞在をしています。

なので、沼津市街にある話題の「やば珈琲店 沼津店」に行ってきました(´∀`)

 

実は沼津はアニメ「ラブライブ」の街 アニメで「やば珈琲店 沼津店」も

 

沼津は街全体でアニメ「ラブライブ」によって盛り上がっています。

聖地巡礼の為に来る観光客がたくさん来ています。

「やば珈琲店」もアニメ放送時のTwitterで取り上げられていました。

 

ちなみに、沼津店はあくまで支店です。

本店は愛知県名古屋市にある矢場町というところが本店で、地名が店の由来のようです。

 

ということで、アニメの影響もあり人気がある「やば珈琲店」に行って来たので、そこで感じた魅力を一挙に紹介します!

 

魅力を紹介!お洒落・高い実用性・過ごしやすい!

 

店内がとにかくお洒落!

店内

素敵な内装。机が汚くてすみません。

木目調で統一された内装(机・フローリング・柱など)が店の雰囲気を作り出しています。

インテリアも素敵で、ふかふかとしたソファ、壁にかけてあるファブリックタイプのポスターや、こだわりの形と色合いの照明なども、お洒落さをグッと引き立たせていました。

そして、決め手は空間を彩るお洒落な洋楽。

落ち着いていて、少し懐かしさがある楽曲だったしていて、ボサノバ一辺倒な感じでもなくて、そこがいいです!

ちなみに、かかっていた楽曲の一例を挙げると以下のものです。

「Ricky / Jamaica」

「Try Sleeping with a Broken Heart / ALICIA KEYS」

「TROUBLE MAKER / Olly Murs」

USENなのか分かりませんが、選曲が凄い良くて、音楽好きな私も大満足でした!

オープンテラス

オープンテラス席もあり、商店街の人通りを眺めがながら過ごすひと時も素敵。

 

分煙にも配慮がされていて、分煙エリアは仕切られていました。

2人席が10席以上ありましたので、結構余裕がありそうです。

 

Wi-Fi・充電用コンセント完備!

wi-fi

Free Wi-Fi spotとして、無線Wi-Fiが使えるんです!

各席にWi-FiのSSIDが貼ってあるので、どの席にいても接続するのに簡単に出来ます。

コンセント

しかも、カウンター席ではコンセントもあるので充電も出来ます。(6席)

フリーランスでカフェで仕事したい方にお勧めです。

 

メニューが豊富!カフェも食事もお酒もおつまみもある!

ディスプレイ

こだわりのお米で作った、種類豊富なおにぎり!

ディスプレイ

お惣菜コーナーではサンドイッチやコールスローも!

店の内外のあちこちにメニューが張り出されています。

鉄板ナポリタン500円!セットにも出来ます!

やばカレー500円!野菜たっぷり!

コーヒー290円!お手軽な価格ですね

夜セットが780円!晩御飯にちょうど良さそう!

日替わりランチも数量限定で500円であります!

やばカレーの他に「やばジンゴ」もあります!

座席にもラミネート加工したメニューが貼ってあり、ついつい気になってしまいます。

ワイン おつまみ

ワインやビールもあるし、おつまみまであるなんて…!

夜もちょっとしたお酒を飲む場所として使える素敵なカフェです。

 

ちなみに私が食べて美味しかったのは「昔ながらのナポリタン」です!

絶品です!周りには溶き卵焼きが敷いてあり、程よい甘み!

ケチャップがとても濃厚ですが、チーズをかけるとさらに濃厚に!

ナポリタン

 

雑誌が約20種類も置いてある!

雑誌

ファッション雑誌が特に多く取り揃えられていて驚き!

女性雑誌だと、GINZA、S Cawaii、SPUR、In Red、FIGARO、ViVi、日経WOMANがあり、

男性雑誌だと、MonoMax、日経Trendy、pen、DIME、Number、ダイヤモンドがあり、

その他だと、週刊新潮、週刊文春、週刊現代、週刊ポストがありました。

 

最後に

 

沼津に住んでいる方も、その周辺に住んでいる方も、もしくは遠方から仕事できた方も是非立ち寄ってみてください。

損することはないです!

落ち着いた店内で思い思いの過ごし方をなさってみてください(´∀`)

 

最後までご覧くださりまして、誠にありがとうございました。

白ねずみ(@whitemicemoon

Follow me!

シェア・共有はコチラから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です